検索

サイト内検索

介護付有料老人ホーム/
グループホーム

ご入居者様やご家族様も安心していただける、
心地いい笑顔あふれる我が家。

サービス内容

ケア21では、ご自宅と変わらず安心して過ごせる暮らしを継続していただくために培ってきた質の高いサービスを、笑顔でご提供しています。
「できることが増えていく楽しみと笑顔あふれる日々の暮らしを、ご入居者様にも、ご家族様にも実感していただきたい」
スタッフ一同、その思いを心より願い質の向上に励みながら、日々ご入居者様の傍で笑顔を心がけ、サポートしています。

介護付有料老人ホーム

介護付有料老人ホームの名称の『プレザン』は、フランス語で「たのしい」の他、「気持ちの良い」「魅力的な」「快適な」などの意味を持ちます。ケア21の介護付有料老人ホームは、ご入居者様に安心して日々の暮らしを変わらず継続していただくために、介護のプロフェッショナルであるスタッフが、笑顔とともに質の高いサービスを提供しています。

プレザングラン

「プレザンメゾン」の『メゾン』は、「家」の意味を持ちます。我が家のような居心地の良い空間と安心安全で快適な暮らし、ご利用しやすい価格設定を両立した老人ホームを作り上げていきたいとの私どもの思いがつまったホームです。たくさんのご入居者様に心もからだも健やかに過ごしていただけるサービスをご提供しています。

プレザンメゾン

「プレザングラン」の『グラン』は、「素晴らしい」「優れた」の意味を持ちます。ご入居者様お一人お一人の笑顔の輝きを大切にした豊かな暮らしをサポートするきめ細かい介護と、プライベート空間を確保した居室など、より上質な暮らしを享受できる老人ホームを作り上げていきたいとの私どもの思いを込めて、さまざまなサービスをご提供しています。

プレザンメゾン・プレザングラン
サイトへ

安全・安心の居住エリア

ホーム内は段差のないバリアフリー設計。
居室はもちろん共用部にも「緊急用コールボタン」があり、スタッフが迅速に対応。
スプリンクラーも設置された、耐震設計の建築仕様です。

安全・安心の居住エリア

24時間介護

"職員が24時間体制で常駐、入浴や食事、排せつなど日中の介助はもちろん、夜間時での訪室による見守りや緊急時対応など、ご入居者様を24時間サポート。
介護・看護スタッフは、ご入居者様3人に対し1人以上の配属となります。

安全・安心の居住エリア

看護師の日中勤務

服薬管理やリハビリテーション、健康管理・健康相談にバイタルチェックなど、日々の健康管理をサポート。
また、緊急時には医師の指示の下、適切な処置を行います。

看護師の日中勤務

プロの料理人によるお食事

栄養バランスと摂取量を考慮し、調理師免許を持ったプロの料理人が丹精を込めた料理を提供しています。
また、ご当地の名産品、旬の食材を取り入れたメニューを心掛け、イベント時にはちょっぴり贅沢な特別食をご用意しております。

プロの料理人によるお食事

協力医療機関と連携

協力医療機関と連携し、医療面のサポートにも対応。
また、ご希望により訪問診療、訪問歯科などのご利用も可能。
※医療機関をご利用の際の医療費は実費ご負担となります。

協力医療機関と連携

日々の生活支援サービス

お部屋の掃除、要介護認定にかかる手続き。
お買い物代行(ホーム指定日)、理美容(有料)、お洗濯など日々の快適な生活を支えるサービスも充実しています。

日々の生活支援サービス

グループホーム

認知症対応型グループホームでは、日々の暮らしを楽しみながら過ごせるよう、スタッフが笑顔で共同生活をサポートしています。日々の暮らしの中で、できる事を維持しつつ喜びを見出せる暮らしが、ケア21の「グループホーム」にはあります。

グループホーム

たのしい家 サイトへ

ご利用までの流れ

  • 1お問い合わせ・ご相談

    ホームでの生活やご入居までの流れなど、皆様の疑問にお答えさせていただきます。

    資料請求

  • 2ご見学・ご相談

    ホームを見学いただき、介護や入居に関する相談に応じます。ご見学をご希望の場合は、事前にご予約ください。(土・日曜日のご予約も可能です)

    施設見学

  • 3入居申し込み

    まずは、ご家族でご相談ください。
    ご入居をご希望される場合には、入居申込書に必要事項をご記入のうえ、各施設へご提出ください。また、ご入居の際には、かかりつけ医の診療情報が必要となりますので、併せてご同意ください。

    【必要書類】
    入居申込書 診療情報提供書(かかりつけ医による)

  • 4書類確認

    提出いただいた書類をもとに、ホームでの生活に支障がないか確認させていただきます。

  • 5ご面談

    ご入居者様の心身状況やご家族様のニーズを把握させていただくための面談を行います。書面及びご面談の情報をもとに、入居判定会議を行います。入居決定後、担当者よりご連絡いたします。その際、ご入居に関してのお打合せを行い、お部屋、ご入居日時を決定させていただききます。

  • 6入居契約

    面談後、ホームの運営状況やサービスにご納得いただけましたら、正式に契約となります。契約後、入居時に必要な費用をお振込みいただきます。

  • 7ご入居

    各ホームのスタッフ一同、ご入居者様のお越しをお待ちしております。