顧客満足度(Customer Satisfaction)調査

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顧客満足度調査について

ケア21グループは、常にご利用者様の声に耳を傾け、最高のサービスを提供することを使命としています。この使命の実現に向け、1年に1度顧客満足度(CS)アンケートを実施しております。
本調査では全ご利用者様を対象に、貴重なご意見とご感想をお寄せいただいております。

お客様の満足度を高めるため、皆様のご意見・ご要望を真摯に受け止め、さらなる成長を遂げるべく努めてまいりますので、引き続きご支援・ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

2024年度 顧客満足度調査(CS調査)について

対象サービス

訪問介護事業、有料老人ホーム事業、グループホーム事業、居宅介護支援事業、デイサービス事業、小規模多機能型居宅介護事業、福祉住環境事業、訪問看護事業

調査期間

2024年12月~2025年3月

調査対象

2024年8月時点で、当社介護サービスをご利用のご本人およびご家族様

調査方法

アンケート用紙を直接・郵送配布、直接・郵送回収

回収状況

回収数  11,505票(うち白表・無効票 253票)
有効票数 11,252票 有効回収率 38.97%

調査結果「4年連続 満足度90%超となりました」 

今年度の総合顧客満足度は96.7%となり、昨年の96.9%と比べてわずかに低下しました。
この結果を真摯に受け止め、日々のサービスの質をさらに高めていく機会と捉えています。
引き続き高いご評価をいただけたことに感謝しつつ、お寄せいただいた一つひとつのご意見に丁寧に耳を傾け、「期待に応え続けるケア21」へ向けて努力を続けてまいります。

サービス提供における満足度(項目別)

大変満足31.3%
満足51.5%
やや満足14.0%
やや不満2.4%
不満0.6%
大変不満0.3%

サービス全体における満足度は、96.7%となりました。

サービス提供における満足度(年代別)  


2021年

92.0%

2022年

92.2%

2023年

96.9%

2024年

96.7%

サービス全体における満足度は、3年連続で90%超となりました。

顧客満足度調査(CS調査)の活用について

ご意見に対しては、既に一部において検討・対策を進めております。
今後もいただいたご意見をすべて真摯に受け止め、お声に向き合い、善処してまいります。

改めて、ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

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