検索

サイト内検索

ニュース

介護人材確保・育成・離職防止セミナーにて、当社 代表取締役社長 依田 平が登壇しました。

2019.07.18お知らせ

介護業界全体で、人材確保に向けて取り組んでいくために。

2019年7月10日(水)、関西電力ソリューションセンター「So-to-ne」で開催された、高齢者住宅新聞社/主催、業務用ヒートポンプ給湯協議会(ECBO)/共催による『介護人材確保・育成・離職防止セミナー』にて、当社  代表取締役社長 依田 平が登壇いたしました。

『ケア21の人財採用・育成』をテーマに、まずは「外ではなく内に向く」スタンスを取ることで従業員を第一義に考え、総合福祉企業としてどこを目指すのかという定義から始まり、ケア21が実践する「人にあたたかい様々な仕組みや施策」について、従業員のワークライフバランスの特徴と働くモチベーション維持のための施策を実例を交えて、雇用・福利厚生・育成・離職防止の観点からお伝えしました。

また、仲間を増やす手立てとして、制度面で働きやすい環境を整え素地を創っていくことから、仲間を増やすことに注力し実践した結果などを元に、人事がとるべき離職防止策まで、もう一歩踏み込んだ内容にもおよびました。

最後に、社外より感心と共感をいただく、当社が実施しているさまざまな人財育成の手法についてご説明させていただきました。その中で、楽観的思考になるための楽観的思考ドリル(ケア21独自テキスト)を実際に手に取ってご覧いただきながら質問にお答えするなど、同じ介護事業に従事する業界の一員として、人財確保のための当社の取り組みについて共有させていただきました。

※本セミナーの模様については、週刊高齢者住宅新聞2019年7月17日発行(第549号)3面
【人材定着の極意、会得「事業者の特色を明確に」】という表題で、記事が掲載されました。

講演のお問い合わせ

当社代表取締役 依田 平の講演に関するお問い合わせは、
下記までご連絡いただきますよう、宜しくお願いします。

株式会社ケア21 
経営企画課 広報担当:菅田
TEL 06-6456-5696
お問い合わせフォームはこちら
※ご相談内容は、「その他」を選択ください。

一覧に戻る