検索

サイト内検索

ニュース

4月1日に、2019年 新卒入社式が執り行われました。

2019.04.04お知らせ

2019年 新卒入社式

桜が咲き始めた大阪で、若さあふれる元気な63名の新しい仲間を迎えました。

大阪本社では、入社式を執り行い3月までは学生だった顔もキリっと引き締まり、当社代表取締役社長の依田より、辞令を感慨深げに受け取っておりました。新社会人として、歩き始めた瞬間でした。

入社式

今週、新社会人と歩みだした仲間は、社会人として介護福祉に携わる人財として基本的なことを中心に、たくさんのことを研修で学んでいます。でも、本番は来週から配属されるそれぞれの職場。今は同期との親交を深め、今後いつでも助け、そして支え合える仲間として、強い絆を63名で作り上げてもらっています。

辞令交付

常に考え、変わり続ける

私たちケア21の経営理念の8番目には「常に考え、変わり続ける」という言葉があります。昨日と同じこと、昨年と同じことを繰り返すのではなく、現状に甘んじることなく、変わり続けていこう。という思いが込められています。

私たちは、「変わることは、成長」と考えます。

新入社員だから伸びしろがあって成長するのではなく、変わりたいと思った時から変わり始め、変わり始めたら成長が始まっている。年齢に関係なくケア21の仲間みんなに伸びしろがあります。常に考え変わり続けることを恐れず、実践していくからこそ成長する。新入社員の仲間が、配属された先で働く仲間から、そしてご入居者様やご利用者様から多くのことを学び、たくさん吸収して変わり続けることを楽しみながら、成長していってくれることを願っています。

新人研修

新入社員の皆様、ご入社おめでとうございます!

 

一覧に戻る