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真心と優しさのこもった介護サービスの提供

「接遇マナー」「コーチング」「介護職の心構え」「人権・虐待」等のテーマを継続的に年間研修プログラムに取り入れ、全体研修、事業形態別研修にて細かく指導を行い、サービスの向上に取り組んでおります。
また各専門職の知識や技術を評価し、向上につなげるケア21技能段位認定制度を導入し、質の高いサービスの提供を推進しております。

真心と優しさのこもった介護サービスの提供
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技術(知識)の向上について


居宅介護支援

専門知識の向上と技術研鑽のため、経験年数に合わせたケアマネジメント研修や外部講師を招いた専門研修に取り組んでおります。自発的に学び、誰もが成長することを目標に人財育成を行っております。

訪問介護

ご利用者の状況に応じた介護のために、同行訪問での指導を徹底しております。 また、個々の職員の専門能力を高めるために、介護技術・コミュニケーション能力・ 課題分析・解決能力・知識に関する研修プログラムを年間研修計画に取り入れ、現場実務に 合わせて改善、技術習得に取り組んでおります。

福祉用具サービス

福祉用具専門相談員としてご利用者に的確なご提案ができるよう技術研修・事例検討を行っております。また、社内研修や各種メーカーとの連携により、新商品を含め、各ご利用者の身体状況・家屋の状況にあった総合的なご提案を行えるように努めてまいります。

デイサービス

通所介護全体として、年間で共通の研修プログラムを計画し実施しております。 新しい知識や技術を習得する事で現場の力を高めて日々のサービス向上に取り組んでおります。 また、専門職ごとに特化した研修を行うことで、気づきの視点や創造力を高めて、ご利用者に 安心・安全なサービス提供が出来るように努めております。

特定有料老人ホーム

管理者やフロアリーダー、計画作成担当者、生活相談員、フロアスタッフが知識や技術の習得に努められる集合研修をそれぞれ実施し、共有したものを現場に活かしていくことで 施設全体の質の向上に取り組んでおります。またそれぞれの専門性を活かした個別のスキル アップの機会も提供し、実践につなげております。 さらに、技術面だけでなく考え方や接遇といったテーマについても、全職員がスキルを高められるように取り組んでおります。

グループホーム

ホーム長、フロアリーダーが、介護スタッフに対して集合研修・スキルアップ研修を実施し、技術・知識の習得に努め、全体のレベルアップ向上に取り組んでおります。 また、安心・安全なサービス提供が出来るよう、全てのスタッフの技術向上を目指しております。

※今後も当社が提供させていただく全ての介護保険サービスにおいて、より一層、質の高いサービスを継続的に提供できるよう、全職員の知識習得・技術向上に努めてまいります。

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サービスの向上について


居宅介護支援

地域に根差し、地域の特色を生かしたマネージメントを心がけ、ケアマネージャーの知識、能力、技術、仕事に対する取り組み方の向上が図れる組織作りに尽力しております。 迅速かつ丁寧な対応で、より一層質の高いサービス提供を目指してまいります。

訪問介護

事故・緊急時の対応、事例検討会でのグループディスカッション、ロールプレイングを盛り込んだ実感できる参加型研修を実施しております。 フレッシュマン一人ひとりに同行指導で業務を行いながら、ご利用者の変化に対応できる実践力を身につけてまいります。

福祉用具サービス

迅速・丁寧な対応でご利用者のお役に立てることを喜びとしてサービスの向上に努めてまいります。ご利用者からちょうだいした貴重なご意見はミーティングにて職員全員で共有し課題分析・問題解決に努め、更なるサービスの向上につなげてまいります。

デイサービス

一般、認知症対応型、リハビリ特化型といった、ご利用者のニーズに沿ったサービスを提供しております。 ご利用者お一人おひとりが心から笑って頂けるように、職員全員が「心と身体の自立支援」の想いを大切にして、サービスの提供に取り組んでおります。 また、ご利用者個々のアセスメントや見直しを実施することで、「その方らしい」ご自宅での 生活を営めるように支援しております。

特定有料老人ホーム

各施設に事故防止委員会を設置し、事故対応の見直しやリスクマネジメントの意識を 強化し、ご入居者により安心した生活を送っていただけるよう努めております。 また個々のスキルアップにより、きめ細やかなニーズへの対応を目指しております。

グループホーム

人を大切にし、人を育てる事によって、よりきめ細かいニーズに対応した認知症ケアを目指しております。 グループホーム認知症ケア研究会を開催し、日々認知症ケアについて考えを深め、サービスの質の向上に努めております。 また医療、地域と連携していくことによって健康寿命を延ばし、認知症の方の安全・安心プラス、なじみのある生活・関係を継続できる施設サービスを作ってまいります。

※今後も日々、皆様により良いサービス提供ができるよう、ご利用者からの声を第一に 受け止め、研修やミーティング等により、質の高いサービス提供を目指してまいります。

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