• ホーム
  • 社員紹介
  • 自分を成長させたいと思っている方にはケア21は絶対オオススメです
2015.03.05

自分を成長させたいと思っている方にはケア21は絶対オオススメです

西日本介護事業部/4課/たのしい家深江橋・施設長 公文敏之
平成20年4月入社
■ケア21に入社したきっかけ
就活では他の介護会社や福祉用具など様々な会社に訪問しました。ケア21を知っていく中で、枠に捉われすぎていない、ゆったりした社風を感じました。また、事業内容の広さも魅力の一つでした。当時事業所が100ヶ所程だったのですが、この会社でならマイペースに、長く成長していけそうだと感じて入社しました。
■入社した頃の思い出
配属になった有料老人ホームの「たのしい寝屋川」では毎日がドキドキで、とにかく目の前のことに必死でした。指導係としてついてくださったリーダーの方がとても丁寧に教えてくださいました。
当時、年配のスタッフも多く、優しくときには厳しく指導してくださったことは、今でもありがたかったなぁと感じています。
■リーダーになってからの私
3年目から管理者になり、売上など運営全般を見るようになりました。自分で前任の管理者と比べてプレッシャーを感じていた頃、先輩社員から“もっと自分のカラーを出したらいいやん!”と言っていただき、肩の力が抜けました。自分は自分。これまでと変わらず自分らしく着実にやろうと思うことができました。
■就活生の皆さんへのメッセージ
いろんな会社を見て、しっかりと自分が納得できる就活をしてください。人と触れ合ったり、自分を成長させたいと思っている方にはケア21は絶対オオススメです。人間的に魅力のある上司や仲間がたくさんいます。深江橋に毎年入ってくる新入社員も、ぐんぐん伸びていて、後輩からも毎日刺激をもらって働いています!